音楽とかギターとかテキトーに・・・:未分類
2014-08-29T10:11:53+09:00
masak0521
ギター・機材や音楽ネタをつらつらと。2023年、念願のプリウォーマーチン「O-18K 1926」ゲットを機にこのブログに出戻り。交流が必要なSNSより投げっぱなしのブログの方が落ち着くオールドタイプ。
Excite Blog
初公判ネタ
http://rokugensar.exblog.jp/22524597/
2014-08-29T00:46:00+09:00
2014-08-29T10:11:53+09:00
2014-08-29T09:57:09+09:00
masak0521
未分類
それにしてもこのお方、騒動以来…
こっちの予想の上を行く酷さを更新し続けている
気がするんですけど。
今回も安定のヒドさ・・・
裁判は『正直にものをいう場』ではなく『どんな嘘やえげつない手段を使っても軽い罪をゲットする場』だからあぁなるものしょうがないんでしょうけど・・・
とりあえず
「絶対本当のこと全部言ってない」「コイツ嘘ついてる」
ってことだけは分かるわ。
実況記事に大きな虚飾が無いとしたら、誠実さの欠片も感じない。
逃れられない使用期間だけをうまーく繋いで、周囲には人柱として差し出したヤクザふたり以外に火の粉がかからないように…と練られたストーリーを話しただけという印象。
感じるのは自分と周囲の「保身、保身、保身、アンド保身」みたいな感じ。
例えば
「六本木のクラブで外国人から」
とか“いかにも”だけど、少なくとも日本人のほとんどが顔を知ってるオッサンが、そんな安易な入手の仕方をするかぁ?
どういうクラブかわかんないけど、芸能人が行くような大きなクラブだとしたら、警察の目も厳しいから、ID確認やボディチェックが凄い厳しくてむしろ「クスリを持ち込みにくい場所」の部類のはずだし。
ここだけでも一般の人が「こういうふうに手に入れてそう」かつ「出所を調べにくい」方法をでっち上げているだけな気がするぞ。
「トッチー大事」発言はどーでもいい。
嫁さんとCHAGEを「被害者、純粋にASKAを応援している健気な人」としたがっている風潮があるけど、しょーじきこれも気持ちが悪い。
知っていても知らなくてこの人らにも相当な責任があると思うし。
悪い言い方すれば同じ穴のムジナ。
少なくても純粋な被害者じゃねーわな。
まぁトッチーの愛はパソナ会長にあるということを考えると因果応報かとw
いやホント、別に彼が悪人だろうがなんだろうがいい、とは言い続けてたし「作品と作者は関係のない独立したもの」っていう姿勢は変わらないけど…
それにしても限度があるぞオイ!!
別に反省してなくても、未だ愛人を大事でもいいんだけどさぁ…
とにかく“カッコ悪い”んだよ。
騒動以来「流石ASKA!」と見直すような言動が何ひとつないってのがもはや笑え過ぎて泣けてくる。
それにしても捜査とか裁判ってこれで終わっちゃうの?
だとしたら警察・検察・裁判ってチョロすぎねーか?
裏で何らかの取引があったのかもしれないけど、素人が法廷のテキスト読んでても分かる大ザル供述鵜呑みにして終わりにしちゃうのか??
んでこんだけのコトしても、初犯だとあっさり執行猶予ついてさっさと出てきちゃうの?
そりゃオクスリ犯罪減らねーわ、これを機にもっともっと厳罰化を進めるべき。
あと『やめたいけど自力では無理』ってのは本当だと思うから、
よく言われる「薬物犯のための強制力がある厚生施設」ってのが必要だと思う。
すぐに外に放つのはむしろ本人のためにならないような。
はぁ・・・・、それにしてもあまりにあまり・・・だなぁ・・・脱力感
]]>
量産された暁には・・・
http://rokugensar.exblog.jp/19850931/
2013-04-16T09:50:00+09:00
2013-04-16T12:14:04+09:00
2013-04-16T12:14:04+09:00
masak0521
未分類
んで毎朝、会社行くときにこの前を通るのが密かな楽しみなんですよ。
だって・・・
これもん↓↓
でっせ。
これを見てテンションが上がらない日本男児はいないかとw
ここから都内のプラモ屋とかおもちゃ屋なんかに出荷されるんだろうけど、毎日見てると「本当にそれそんなに出るの?」てなマイナーモビルスーツが何十箱もあったりしてビビる。
都内でそんなにジオの需要があるんか?みたいな。
でもこの倉庫火事になったら大変だろうなぁ・・・苦笑。
]]>
意外なボーカル
http://rokugensar.exblog.jp/15917933/
2011-02-14T23:55:00+09:00
2011-02-15T21:59:03+09:00
2011-02-14T16:58:17+09:00
masak0521
未分類
車体の雄姿と共にエディーのカッコイイギターが入ってきまして…
そこにお馴染みシャウトが…
シンガーはもちろん…
”大杉 漣”
いや、もちろんナレーションのクレジットなんですが。
ナレーターのクレジットが入ることが珍しいのと、サミー・ヘイガー(だよね?)のシャウトが入ってきたところに綺麗にかぶってクレジットが出るのでちょっとクスッと出来ます。
まぁ、それだけのハナシなんですが…。
]]>
寝正月メモ①
http://rokugensar.exblog.jp/15718909/
2011-01-05T23:40:00+09:00
2011-01-05T23:41:56+09:00
2011-01-05T15:41:17+09:00
masak0521
未分類
全体を通して感じたのは不景気と正月の行動の変化から、ここ数年でいわゆる”正月特番らしい特番”が減った昨今ですが、「大して面白くない」と思っていたものの、いざ無くなったらそれはそれで寂しいところもあるなぁ、と。
午前中とか深夜は、正月から再放送ラッシュですからねぇ…、これはあまりといえばあまりな気が。
これだったら、しっかりとしたものを作れる若手とかに枠を与えて何か作らせてみたら、とか思う。
大みそかは「うたた寝5:ガキ3:紅白2」位の割合。
まぁ、なんだかんだ好きな紅白。
小林幸子のセットのショボさに世の中の厳しさを感じて見たり…苦笑。
いや、ある意味じゃ”バブル感”、”浮世離れ感”て大事な気がしました。
あとは前半の軽さというか、”見てられない感”は否めなかったなぁ。
音楽界全体の停滞がモロに全体の空気に表れてしまってる感じ。
初出場の若手なんかに”弾けた感”が無いし。
トップに浜崎とエグザイルを配さなければいけないというのに「新鮮さ」を出せる人がいないというのを象徴しているという印象。
あとは
”桑田と福山はスタジオにこんかい!!”
と。
目玉のふたりが中継ってのは白ける。
福山なんてNHK的にも”顔”なわけで、スタジオ来てトリを飾ればよいのにねー。
このへん出るからにはしっかりスタジオに来た去年の矢沢永吉は流石。
桑田はなにもあっち方面にいかんでも、と。
しっとりと2曲を聞かせてくれた方が良かったというのが個人的な感想。
あとは「天城越え」のサビの歌唱が、いつからか裏声中心になっちゃってる石川さゆりが残念だな、とかそんな感じ。
モロモロみた後で、ドリカムとスマップ流石、という印象。
見ていて安心できる。
嵐の勢いでお尻に火が付いたスマップが、久々に真剣になっているといっちゃなんだけど画面から受けるオーラが一時期の停滞感を脱して、グッと来る感じがありました。
そういうわけでその後はTBSでカウントダウンTVライブへ。
紅白の流れでスマップガン見(笑)
素直にカッコいい。
やっぱり曲がいい。懐かしめの曲をやってたけど「世界にひとつだけの花」以前の曲は名曲揃いという感想。
”狭い会場での生ライブで真近に本物を見て発狂する観客”
てな画を久しぶりに見た。
ああいう熱狂感は大事、客にあおられてスマップのメンバーのテンションが自然に上がってくるのも分かったし。
”ライブ感”に勝るものは無しですな。
]]>
いろいろ
http://rokugensar.exblog.jp/15507468/
2010-12-07T23:24:00+09:00
2010-12-07T21:56:17+09:00
2010-11-24T17:25:01+09:00
masak0521
未分類
■11/13:福岡麻央×村上通コラボLive@お蕎麦屋さん
音楽好きなお蕎麦屋さんが開催するディナーショー的ライブ。
出演は二度目、前も村上くんと一緒でした。
久しぶりに(というと誤解を招く表現になりかねませんが)、凄く良いライブに出逢ったなという感想。
歌の上手いふたりが色々と刺激を与えあいつつ、しかも楽しい雰囲気で出来たのが勝算。
ギターを弾いてて一番幸せな時間は歌の上手い人のバックで演奏している時なので、これだけレベルの高いボーカリストのバックで弾けるってのは幸せそのもの。
このライブ、多分僕が一番楽しんだんじゃないかなぁ…。
あと「せっかくだし」と共作曲を作ったんだけど、これがビックリするくらい名曲、チャートで流れている曲も含めて、ここ最近で一番グッとくる曲な気がする。
キャッチーで気持ちのいいメロディーだし、ふたりの息がバシッとはまった感じ。
これはしっかりレコーディングして、プロモーションしたいね、世の音楽からも抜け出る要素を含む曲な印象がありました。
食事が付いてお買い得だし、この日を見れた人はラッキーな当たりライブだったと思います。
■11/14:押尾コータローと109人ギタリスト@渋谷109前
噂のマルキューライブ。
とりあえず控室からギター抱えた100人の行列がゾロゾロと109に向かう画が面白すぎでした。
これはなかなか見れない異様な光景、通行人も「何事っ?」って感じでビビってたし。
マーチン、テイラーのカスタムやらコリングス何かを使っている人もいて、見る人が見たらスリリングななかなか光景。
控室でのリハは楽しかった、50人(控室は2部屋なので)が一斉にあった演奏は快感。
とはいえ本番は…予想通り何やってるか…分からず…。
まぁ”お祭り”として楽しむには最高ですが。
あと109の前って意外と広いということを知る。
やる前は「100人も入るの!?」と思ったけど、普段あまりに人混みで狭いように感じているだけで、人止めしている状態で入ると意外とスカスカ…。
本番の押尾コータローの演奏から出るオーラは圧巻。
同じことを弾いていてもリハと音の情報量が全然違う、この辺は世の中を掴んだ演奏の力を感じました。
終演後は軽く打ち上げなんかもあり。
ただし途中から完全に押尾サイン会に…。
これはちょっと仕切りのミスを感じるなぁ。
ひとりのサインに応じたらこうなるのは目に見えてるわけで、全員分のサイン入りフォトかなんかを用意した上で「サイン禁止」をアナウンスしておかないと不公平が生じるし、打ち上げの会の意味が薄れる。
まぁ押尾信者的にこんな機会はなかなか無いわけで、気持ちはわかるけど。
押尾ファンではない僕はなんとなく居づらくなり早めの退散…。
すごく貴重な体験でした。
]]>
「玉前神社」と「いちみやん」
http://rokugensar.exblog.jp/14899084/
2010-08-06T02:11:00+09:00
2010-08-05T16:20:52+09:00
2010-08-05T16:11:13+09:00
masak0521
未分類
”いちみやん”
というキャラクターを知っていますか??。
えっ!?、知らない・・・!?
おっくれてる~~
。。。汗
我が愛する地元にある神社が作ったキャラクターだそうです・・・。
だからさぁ~
”ゆるキャラ”を自称しちゃダメなんだって!!
「B級グルメ」と並んで後追い組が犯す一番やっちゃいけない間違い。
はじめから「ユルい」「B級」と言ってたらC級にすらなれんて・・・汗。
そもそもこの「ゆるキャラ」ってのは、自治体とか観光地が
”メッチャ全力、フルスロットルで作った”
けど、予算やそれに伴うデザイナーの質だったり、おエラいの鶴の一声で引っかき回されたりして結果として計算では生まれえない愛嬌や哀愁を生んだもの。
この”計算では生まれえない”独特な空気感があってはじめて、みうらじゅんとかいとうせいこう(平仮名ばっかで読みにくいな、苦笑)みたいな才能もあってデザインや表現を知り尽くした上での”斜め見のプロ”のお眼鏡にかなうわけで。
この辺はネタ系のブログ書く人なんかも感覚は遠からずなはず。
造る側はここに気付かないのか??、はたまた気付いた上であえて死地に臨んでいるのか??(←んなわけない)。
ちなみに、この玉前神社のHPがカオス・・・。
まずトップページの写真が一定時間で切り替わるんだけど・・・
”神社の外観の写真が1枚も無い”
という・・・。
祭壇、祭壇・・・ときて・・・
”海”
。。。汗。
ちなみにこの神社、決して海沿いにあるわけじゃないです(むしろ内陸)
まぁ、九十九里浜は偉大ということです(間違い)
んで、
”巫女ブログ”
て・・・汗。
明らかにこれも・・・
”後追いでAKB系を狙った感ありあり”
なわけですが・・・。
その割には・・・
肝心の・・・
”巫女の画像が1枚も無い”
という。
日記の内容も、事務的な行事紹介のみで肝心の巫女のプライベート的なモノは一切無し。
つか巫女的な情報は、自己紹介の・・・
巫女S
巫女Y
のみ。
これはひょっとして・・・
「巫女ブログ」という響きだけで…
読者の想像力をかきたてる戦略か!?(←違います)
ちなみに何故か巫女写真は地元で一番のホテルのブログでは掲載されてました、町内企業のパワーバランスを感じます(笑)。
つか…、普通にカワイイんじゃね!?(常駐しているかは謎ですが、苦笑)。
あとこのブログ、アメブロとかテキトーなサービスを使えばいいのに無駄に自作したモノを使ってるんで・・・、
”ヘッダのバナーやタイトルからトップに戻れない”という致命的なバグを抱えております(これはHP本体にも言える、笑)。
極め付けが完全放置プレイの掲示板
神に仕える場所で・・・
”マルチ商法と偽ブランド宣伝のオンパレード”
…苦笑。
その他、メニュー項目の配置が絶望的に使い辛い等のツッコミどころが満載。
ウン・・・
いちみやんには食いつけないけど、このHPには食い付けるね
とっても美味しくいただけるかと(笑)。
この夏、外房に泳ぎに行く機会のある人は是非この「玉前神社」をチェックしてみましょう!!(責任は取りません)
P.S.
ここの跡取り中学の同級生なんだよな・・・たしか・・・苦笑
]]>
就活のフシギ
http://rokugensar.exblog.jp/14898089/
2010-08-06T01:59:00+09:00
2010-08-05T12:03:56+09:00
2010-08-05T12:00:38+09:00
masak0521
未分類
思っていたよりも好条件でひと安心。
とはいえ忙しそう…汗。
まぁ、とりあえず久々の社会保険を得るまで、試用期間2ヶ月は大人しくしちょります(苦笑)。
話は変わって…。
就活してて思ったのが、何らかの”鮮度”があってそれがとても大事ということ。
エントリーから面接まで行きつく確率が、初期の段階の方が明らかに高い。
今週になって先週エントリーした会社からの返事が返ってきてるんだけど、こぞって不採用。
しかも弱気になってたんで(苦笑)、経歴表の内容と業務がそう遠くないシステム系の会社方面もエントリーしてたんだけどそこすらダメ。
一方で初期の頃にエントリーしたのは、芸能系の事務所とか一部上場企業みたいな、エントリーだけで明らかにスゲー数集まってくる”ダメ元”で応募したトコもそれなりに面接までは通ってたりするという。
もちろん転職サイトにエントリーしてからの日数が少ない方が多少有利なんだろうけど、それにしても1ヶ月単位だしな。
ちなみに職務経歴表の内容は全く同じだから、そこで発生してる差はその下の1000文字の「自己PR」の内容のみ。
理由を考えるにPR書く時に相手企業に合わせて多少内容を変えるんだけど「コピペ⇒修正」を繰り返すうちに、そつなくまとまった文章になる一方で文章の”熱”や”面白さ”が消えていってるんだろうなぁ、と。
やっぱり何社もやるうちに飽きてもくるし(苦笑)。
バンドで演奏は荒いのに初期の頃の方がライブが面白いのに凄く似ている。
曲なんかも推敲を繰り返してるとある時点からつまんなくなるから、それがここでも発生してると思われ。
んで採る方も馬鹿じゃないから、その辺の微妙な部分を読み取ってOK/NGの判定に響くのかと。
”自己PR”に書く1000文字、思っているよりもメチャメチャ大事だと思う。
対面に入る前の書類上のやりとりだけに、逆にこの辺の微妙な機微は深いものがありますな。
]]>
素で・・・
http://rokugensar.exblog.jp/14887245/
2010-08-03T17:58:00+09:00
2010-08-03T13:59:05+09:00
2010-08-03T13:59:05+09:00
masak0521
未分類
暑くてボーっとしてる中、目の前に登場。
思わず
『わっ』
って声出そうになった。
]]>
いくらなんでも・・・
http://rokugensar.exblog.jp/14864767/
2010-07-30T00:09:00+09:00
2010-07-30T16:10:09+09:00
2010-07-30T16:10:09+09:00
masak0521
未分類
]]>
雑文
http://rokugensar.exblog.jp/14846256/
2010-07-27T22:37:00+09:00
2010-07-27T13:44:56+09:00
2010-07-27T10:38:15+09:00
masak0521
未分類
”来月の職が決まってないから”
とかそんな理由じゃない・・・断じて・・・・苦笑。
てなわけでつぶやいたりした短文を直しての羅列。
■”夏の爆発祭り”開催中
今朝地下鉄に乗って窓の外を見てたら、暗いトンネル内で何かがショートして爆発する瞬間を見た・・・。
普通に電車は進んでいたがかなり不安・・・。
ちなみに最近、古い職場のPCも爆発。
”そのまま職場がビルごと爆発しちゃえばいいのに”
とかいうハナシは置いといて・・・苦笑
偶然だとは思うが実は色んな古い電気製品が今の気候に耐える設計ではないのでは??と思うとタコ足まくりの家の火事が恐い・・・。
空港の滑走路のアスファルトも溶ける気候だしなぁ。
でも・・・
”飛行機が着陸する時のタイヤの摩擦の方が明らかに高温なんじゃ??”
という疑問が残る。
■日傘男子
男からすると、5メートル位の距離でも差そうとする女の子とかイラっときたりもするんですが・・・苦笑。
とはいえ実は思ってるよりも日傘ってスゲェ涼しい。
てなわけで
”男性用日傘”はクルんじゃ
と思いつく。
ネットで調べてもまだ兼用シンプルデザインしかないし、ドクロとかゴツさを押しだしてファッションの一部にすればチャンスがあるんじゃ・・・。
白さが命のV系、もしくは中性的な草食系の男子はファッションアイテムとしてイケる気が。
金の臭い・・・笑
とか思うもそのアイディアをどうしたらいいのか分からない・・・。
万が一これを読んでいるアパレル系の方がいたら遠慮なくパクって下さい、”日傘男子”が流行したら「発信源は俺だ!!」と密かに優越感に浸ります。
■高校野球・・・
ニュースで大した実績のない選手に”もの珍しさ”があったら特集してしまうのはどうかと思う・・・。
サッカー本田と同じ名前ってだけで取り上げるとかどんだけ??、と。
頑張っている球児に100%罪は無いが高校野球は相変わらず好きになれん。
「飛ぶボール」を採用してのホームラン記録になんの意味もないってのは松井秀喜と中田翔を比べれば明らか。
中田を見て思うに逆に変な過信を作る分、将来的にみたらマイナスでしかないと感じる。
飛ぶボール&金属バットでホームランがバンバン出ることで目先の盛り上がりを作ってどうする、と。
打球が速くなるからエラーが増えて試合が大味になりがちという弊害も出る。
それにより高校野球らしい『バントと足で取った一点を堅守で守り抜く』てなチームワーク重視のスタイルの学校が上位進出するために明らかに不利となるのも頂けない。
世界的スポーツとして野球を成長させるならば、イチロータイプの俊足好打な選手を軸に、投手力・守備力を軸にしたスタイルを伸ばすに限るというのはWBCを見れば明らかなのに、その根を張る高校野球でホームランバッター有利なシステムにしてどうする、と。
あとはこのご時世と気候、ピッチャーの球数制限と連投禁止は必須。
なんかの記事でプロのスカウトの本音として「練習見て分かってるから、めぼしい選手は早く負けて欲しい」というのを読んだことがあるけどそれも至極当然。
”感情”を取り込んだら、エースのワンマンチームだったら誰だって200球でも300球でも投げるでしょ。
だからこそ「規則」でそこを縛る必要がある。
あくまで”アマチュア”なんだから、彼らに過度の感動を求めても演出してもいけない。
”200球投げて倒れるエース”を見ても感動よりも悲壮感を感じる。
高校野球関係者は”所詮「部活」、学校教育の一環”という基本を思い出せ。
とはいえまぁ出所が新聞社の興行だから仕方ないんだけどねぇ・・・、相撲と同じ空気を感じますな。
■制限付きの全力 ~オールスターの作り方~
一方での日本プロ野球のオールスターゲームの雰囲気が良くなっているのに感動。
ダルビッシュ、坂本あたりが分かりやすかったけど、若手を中心に「野球界を盛り上げよう」という自主的な雰囲気が感じられるんで気持ちがいい。
んで、”制限内での全力”が上手に出来る人が増えているという印象。
『力を抜くわけでもないけど、かといって怪我に繋がるような場所は避ける』という中で、”魅せる”プレイをする。
言ってしまえばプロレス的な感覚なんだろうえkど。
こういうのって日本人苦手だったと思うんだけど、最近は払しょくしてる感じがある。
インタビューで
「XXとは●●の決め球で勝負したいですね」
てな感じに煽っておいてその通りにガチンコ勝負、みたいな。
死球とかのアクシデントが起こりにくくなる保険をかけた上で、一方で打つ方も投げる方も全力てな勝負。
こういうのが”オールスターらしい”カタチ。
一方で「直球勝負せんかい」しか言わない、”旧時代”の代表たる清原の解説が鬱陶しいコト…苦笑。
”変化球使ったら真っ向勝負ちゃうんかい!?”
と(笑)
まぁ清原らしいといえばらしいけど…。
書いてたら意外と長くなったな。
]]>
脳まで溶ける この暑さ
http://rokugensar.exblog.jp/14816571/
2010-07-22T06:20:00+09:00
2010-07-22T09:36:20+09:00
2010-07-22T09:36:20+09:00
masak0521
未分類
完全に溶けてます・・・。
あーシロクマになりたい。
そんな中、昨日仕事帰りに通ったライブハウスの前・・・
V系のバンドマン・・・
”黒の革コート”
この恰好で爽やかな笑顔をふりまきながら入り待ちのファンと会話してました・・・。
ハイ、無条件に尊敬します・・・
見事なプロ意識です・・・
次は秋にお会いしましょう・・・
その後、東京駅
並んでいる人約5人に対し「最後尾」の看板を持った人ふたりは要らないと思う・・・。
このふたりが見合って『私たち必要かなぁ・・・』という空気を醸し出しつつ看板を上げているのがポイント高。
今日は福岡麻央ちゃんのライブ☆☆
ということを・・・
”昨日の夜までスコんと忘れていた”
ダメ過ぎる・・・
何か大きな穴を開けそうな予感、スケジュール管理には気を付けねばです。
そんな中、隠れ長電話好きのワタクシ、これまでの記録を更新。
”6時間32分”
関東近郊に住んでる人同士ならば、中間地点で会えば3時間くらいお茶なり居酒屋にいれますな・・・苦笑。
外が明るくなってくるのを感じるとハイとローのテンションが同時に襲ってくるのが素敵です。
そんなこんなで今日は睡眠時間1時間で「会社⇒ライブ」の梯子、その後も家で宿題のオケ作り1曲・・・。
ひとつだけいえることは・・・
”30過ぎたオッサンのすることじゃない”
・・・苦笑
あーーペンギンになりたい。
]]>
気になるあの子は・・・
http://rokugensar.exblog.jp/14722920/
2010-07-06T00:58:00+09:00
2010-07-06T15:44:46+09:00
2010-07-06T14:20:49+09:00
masak0521
未分類
相当な有名人だよね。
何の拍子にどう取られたスナップなのだろうか・・・。
そしてなぜこの場で使われるようになったのか・・・。
うーん、気になる。
]]>
言われて快感・・・
http://rokugensar.exblog.jp/14699392/
2010-07-03T22:52:00+09:00
2010-07-05T09:55:00+09:00
2010-07-02T17:01:17+09:00
masak0521
未分類
とある出演者さん。
何ていうのかな~
”イジられキャラ”の臭いがする人っているじゃないですか??。
んでもってそれが大好物なボクはその臭いをかぎつけて、しっかりと名前も聞く前から割と失礼方面にイジっていたんですが・・・。
ひとしきりイジられた後のボクに対する返しの言葉・・・
唐突に・・・
”無礼者!!”
その場の全員、爆笑。
100点満点中170点の回答。
しかもこれがま~格さん助さんも真っ青の、キレのいい”無礼者”なんだわ。
”はじめての無礼者”
チョー快感(笑)。
んで多分、割とマルチに使える「無礼者」。
素ギレするまでじゃないけど”コイツちょっとウゼ~な~”と感じた時とか、セクハラとギリな境界線で攻めてくる失礼な上司あたりを相手にした時に場の空気を壊さずに逃げられる気がする。
ただし使いどころが難しい・・・。
”被無礼者”にはなれたが”加無礼者”にはなれていない・・・。
今年下半期の目標。
”加無礼者”デビュー
]]>
滑ってないように必死で繕った話
http://rokugensar.exblog.jp/14673901/
2010-06-28T23:43:00+09:00
2010-06-28T15:13:36+09:00
2010-06-28T14:53:53+09:00
masak0521
未分類
メチャメチャ滑ってますがな・・・。
それも河本とかジュニアとか、ある種”安パイ”的な中堅のネタが面白くないのが痛い。
ここから感じるのは彼らの・・・
”奢り”
な気がする。
というか何??、あの寒ぅ~~い感じ・・・(まぁだいぶ前からのシステムだけど)。
話を見るだけのゲスト並べて・・・
安っぽい映画賞みたいなバカみたいなセット組んで・・・
あきらかに作り笑いしてるゲストのアップ抜いて・・・
あんなことやってて製作者側は気持ち悪くないのだろうか??。
まともな感覚してたらあんなみっともない造りに出来んと思うんだが・・・。
”元々は面白いソフトを、頭の悪いテレビマンがいじり倒して潰した”
典型という印象。
ああいう残骸のような番組を見ていると悲しくなります。
]]>
ペプシ星取表
http://rokugensar.exblog.jp/14597978/
2010-06-16T02:03:00+09:00
2010-06-16T12:27:59+09:00
2010-06-16T11:48:11+09:00
masak0521
未分類
ペプシのカバーシリーズ
第2段の方がイケてないか!?
クロマニヨンズとパフュームはこのシリーズはじめて”カッコいい”と思った。
結局この手のカバーは「同系統で同等以上の能力」か「全く違うベクトル」のどちらかの両極端の演者、姿勢でパフォーマンスするに限るな、と。
※ちなみにボク的ペプシ勝敗表
============================================
◎:”カッコいい~~!!”、と得した感じになる
○:”良いでない”程度の感想。
△:無味無臭、「印象に残らないCM」以上でも以下でもない。
▲:”イマイチだなぁ”程度の感想。
×:”それはねーだろ”とマイナスの印象が残りイライラする
============================================
■ザ・クロマニヨンズ:◎
”クロマニヨンズにラモーンズ”という直球にも程があるだろというのが逆に潔い。
あとはヒロトの人間性と”継続は力”の成せる技。
これは力技で”カッケー”と思わせられる。
■パフューム:○
クロマニヨンズが別格かつ鉄板だとしたらコラボ的には初の成功という印象。
やっぱりジャンルや楽曲を消化出来るキャラクターは強いな、と。
あと元々商業アイドルど真ん中なんで企画自体の”商業臭さ”に嫌悪感をもよおさないというのは強い。
■ポルノグラフィティ:▲
コブクロに続く火傷っぷりかと…苦笑。
「”ワル”っぽいことを”悪ぶってる優等生”がやってしまうとひたすらにイタい」という好例、まぁこれはコブクロも一緒。
コブクロほど腹が立たないのは、ポルノグラフィティ自体は嫌いじゃないってのと、原曲およびT.REXに思い入れがないという理由。
■倖田來未:△
「あとひとりだれだっけ??」のあと一人(笑)
何の印象も無いのは元曲にも倖田來未にも全く思いれが無いからか…。
倖田來未ってやればやるほど、ビジュアルに反して”健康的な空気”を感じてしまうのは僕だけだろうか…苦笑。
■ラルク・アン・シェル:△
「フーン…」
…以上…苦笑。
ラルクも演ってる曲も好きなんだけどね、このバンドは年々華が無くなってる気がする…苦笑。
■コブクロ:×
まぁ言うまでもなく…苦笑。
ボク的には俗にいう”元ネタレイプ”以外の何物でもない。
この前ブックオフの有線でフルコーラス聴いてより萎えた…汗。
これがもう一回書きたいために、日記のネタにしたとかそういうことではない。
]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/